青森ツーリング計画だったのに何しに来たんだろうと呟く。
ここ「やまふるで花見きゃん」に参加する為ならわざわざ秋田港まで遠回りする必要もなかったのに…。
これは女王様の仕業なのか…。
えいえい考えたって仕方ないっ!今日は飲むぞ!騒ぐぞ!寝るぞ!
折角、ちんさん達に会えたんだから忘れよう! そして美しい女王様に仕えて…。


みんな凄い料理です。料理だけでなく材料も道具も凄いです。美味しそうだし…旨かった。
自分は具無し焼きそば…
ダッチオーブンも以前から欲しかったんだけどなぁ…

そして…自己紹介…
「大阪のポテトです。いや、秋田から来ましたポテトです」今回の本当のツーリングを説明し、ハプニング連続で結局ここに辿り着いてしまった。
皆さん、これからもヨロシクお願いしますっ!
行動理解不能のポテトはまた旅立ちます。

ちょっと疲れた顔かな?

今回初めて使った「サバイバルストーブ」これは結構気に入った。快速旅團で購入した物でファン機能付いたストーブです。見てくださいこの火力!これで極寒富士山も怖くない?


かがり火も綺麗…酒も旨い!


今度、かがり火を買おっと!

飲み過ぎた…眠たい…
お先に失礼します…

翌朝…

天気は?

雨…

今日も濡れて帰るのかぁ…
ホントについてないよ(+_+)

テントを適当に片付けてポンポンバイクに装着!
今日はどうやって帰ろうかなぁ…
道の駅も行きたいけど雨次第だなぁ…
とりあえず、大月方面に向かう事にした。


最後に記念撮影!
皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
ポテトは日本中駆け回ってますからね!
女王様からの認定「アホ」を頂き光栄に思ってます。
恥のない様に大胆なツーリングを続けますっ!

皆さんと別れて大月まではちんさんと行動!
途中、霧に…ちんさん見えない…。

見にくいけど峠付近です。
木に白い雪に覆われていた。綺麗…寒い。

大月付近でちんさんと別れ河口湖方面に向かう…しかし雨が少しずつ強くなっていく。
河口湖を越え道の駅「なるさわ」でトイレ休憩…びしょ濡れなので休憩はトイレの中(>_<)

こんな天気では道の駅を諦め真っ直ぐ帰る事に決定!東名高速道 清水インターから入りガンガン走る。
しかし、昼飯もまだ…腹減った。SAのレストランで済ませたいがびしょ濡れなので露店でホットドックを購入。
たかがホットドックなのに幸せを感じる僕…。

高速道路のインター案内板をなるべく見ないように走って愛知県に入った。その頃は天気も回復し夕日も見えた。
しかしジャケットは乾いておらず夜は更に冷え込む…寒い!名神高速道路 岐阜鳥羽インターで下り鈴鹿方面に向かう。

以前は国道1号線を使っていたが知人に聞くと国道23号線が早くて走りやすいと聞いたので国道23号線を走った。
案内板には「亀山」がある。とにかく亀山に向かう…途中、案内板にいつの間にか「亀山」の表示がなく「津」になっていた。
そう行き過ぎたのだ。途中で国道1号線に入らないといけなかったのに迷子になった。適当に曲がり進んでようやく「亀山」の案内板が見え、国道1号線に入る事ができた。

次は鈴鹿峠を越えなければならない。ガチガチになりながら峠を越え泣きそうになりながら…
「やっと、家に着いたよ。長くて辛い旅だった。」
これで今回のツーリングは無事?終了したのだ。

荷物を外そうとネジで留めていたはずが全て外れていた…走行中、荷物が外れなくてホントに良かった。
特に高速道路で外れたら大変な事になっていた。マジ、ブルーになったよ。
体を休めて翌朝…風邪引いた(>_<)

皆さん、ありがとうございました…。

[前のページ] [ツーリングメニュー]