2004年8月13日
2日目
痛い朝…

[] [2] [] [] [] []

朝、何度も目が覚めた。ようやく7時前にベットから出る。
足が痛い。特に階段だ。一段一段ゆっくり降りる。
外に出て新鮮な空気を吸う。気持ちいい。朝食までたっぷり時間はある。
リアルタイムツーレポをアップする為にモバイル機器を取りに行った。
…と思うとまた恐怖の階段を使わなければならない。
一段一段と登ってまた、一段一段と降りる。
そして座るのもまたきついのだ。足首が腫れて曲げられない。

朝食です。
お粥と…何でした?

最後に揃って記念撮影!

向かいに発っているのが「ひつじの詩」
そう、昨晩ケーキを持ってきてくれたマダムさんの
洋風民宿です。

そして、kazekozouさん・FuGさんに
続いて新しい旅に出た。
皆さん、また何処かで会いましょう!

かんのファーム
綺麗な花の絨毯…素通りです。
まずは道の駅「あさひかわ」に立ち寄る。
バイクを止めて降りる。バイクから降りると足に激痛が…
痛みに耐えながらスタンプと売店に向かう。近くなのに遠く感じてしまう。
そして、近くのバイクHONDA店に向かいここでも痛みを堪えながらHONDAフラッグを手に入れる。

一度は戻って道の駅「南ふらの」に寄ろうとしたが旭川より西に
道の駅「ライスランドふかがわ」が近いので向かった。
途中、雨が降ってきたので合羽を着る事に。
しかし、目の前にあるトンネルを抜けると雨が降ってない…。
そのまま道の駅に向かった。


道の駅「ライスランドふかがわ」施設は新しく綺麗だった。
しかし、バイク乗り降りする度に足が痛い。歩くのも辛くなってくる。
その後の道の駅巡りを考えると辛い。
無理せずにペースを落とし道の駅全駅制覇を諦める事にした。

旅風取材のなおなおさんが鶴沼に来られると「いまどこBBS」で情報キャッチ
この予定だと 道の駅「サンフラワー北竜」から南下すれば丁度良いルートとなるので
一応「いまどこBBS」に鶴沼公園に行きますと書き込む。
合羽はとりあえず雲が怪しいのでそのままで行く事にした。
深川留萌自動車道(無料区間)を走行中に土砂降りに…
道の駅「サンフラワー北竜」でスタンプと切符を手に入れる。
南下して道の駅「田園の里うりゅう」で雨は上がった。
そのまま南下し荷物を軽くする為に鶴沼公園に立ち寄りキャンプ場を見学し設営。
「いまどこBBS」を確認したがなおなおさんからの返事なし。
丁度、雨が降ってきたのでテントで雨が上がるまでゴロ寝。
暫く寝ていたら「……ポテトさん」と呼ぶ声がした。
外に出るとなおなおさんが来てくれていたのだ。ちょっと雨が降っているのでテント設営を手伝う。
雨は上がり僕は近くの道の駅「つるぬま」「ハウスヤルビ奈井江」に行く。
なおなおさんは洗濯して浦臼町営温泉保養センターに行く事で一旦別れた。
奈井江から帰りに夕食の買い出しと薬局で湿布を購入。


夕食の買い出しは別れる前に決めていた。
僕は炭コンロがあるので「焼き肉」しようと決めた。
なおなおさんはビールを買ってきて貰った。

雨上がりの山は綺麗だったのでちょっと1枚撮影

美味かったです。
時刻は9時を過ぎ、どちらもお疲れで早くテントに戻った。
僕はリアルタイムツーレポ更新作業する。
アップしようと電波は微妙にキャッチするが転送出来ない。
電波が弱いのだ。鶴沼池を一周しながら電波を確認したが無理だった。

今日はノンビリと道の駅巡りした。
足の痛みでショックは大きかったが
なおなおさんと話せて楽しかったです。

【NEXT PAGE】

[] [2] [] [] [] []